Translate

2014年12月12日金曜日

グリーンカレー

久々の登場!うちの定番になりつつあるタイのグリーンカレー。
私はそんなに辛いのは得意じゃないけど、スチーブはアンリミテッドなスパイシー好き、
でも寒い冬に汗をガーガーかくのはどうかと思い、今回はマイルドに仕立てました。

本場タイのグリーンカレー・ペースト


スーパーで手軽に買えるココナッツ・ミルク(いつも常備)


最初に、このペーストとココナッツミルクのどろっとした上澄み部分とを炒めることで、辛さを調整できる、と某クッキング・サイトに載っていたので、軽く炒めてから具を投入。

今夜は野菜のみ、
にんにく
じゃがいも
玉ねぎ
赤パプリカ
人参
マッシュルーム
コリアンダー(今回は冷凍してあったのも)
、なかなか豪華な内容だ。


隠し味には、蜂蜜とフロマージュ・ブロンを少々。


最後はナンプラーで味を整えて、ハイ出来上がり。
簡単で美味しくて野菜たっぷり!

寒い時に、暖かい部屋で辛いものを食べるのもなかなかええやんか〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿