Translate

2014年12月27日土曜日

年末在庫処分クッキー

いよいよ今年も秒読み。
粉類、ナッツや種類など、使いかけで中途半端にいろいろと残っていたので、年末の在庫整理。

食品庫を覗いてと。。。

薄力粉
トウモロコシ粉
米粉
ココナッツ・パウダー
アーモンド・パウダー
きな粉
適当に合わせて200gを、
バター、砂糖、卵をよく練ったところに、放り込んでサクッと混ぜ、

バニラ・エッセンス、練乳も入れて、

オメガ3種(亜麻、ひまわり、カボチャ)
アーモンド
カシュウナッツ
レーズン
残っていたものを全て適当に入れる。

そこに、この前どら焼きに使って残っていた栗チョコレート・ソースもぶっ込む。


180度で15分、ちょっと目を離したすきに焦げてしまったりしたけど、


粉砂糖で雪化粧してごまかして。


美味しいもの同士を混ぜ合わせたら、美味しいのができるに決まってるよな〜。


栄養たっぷり、朝食にもなりそうな歯ごたえのいいクッキーのできあがり。

これで食品庫もスッキリ、
年明けはまた新しい食材でスタート!

来年はもっと料理の腕が上がりますように。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿