Translate

2014年12月25日木曜日

手こねハンバーグ

クリスマス、スーパーに買物に行くとあれ買えこれ買えとばかりに、普段見たこともない美味しいそうなものがいっぱい並んでる。。。

なんかうちもご馳走しないとあかん気になって、
今夜は『手こねハンバーグ』

にんにく・玉ねぎ、ベーコンの油を一緒に炒めて、
牛ミンチ

パン粉
みそ(友達の自家製)
マヨネーズ
牛乳
ナツメグ
胡椒
と合わせて、こねこねこね。。。


ベランダが冷蔵(凍?)庫みたいなので、そこで1時間ほど寝かせて、


いよいよ、焼きます。


おおっ、ええ感じ。

そこへ白ワインを回しかけ、
醤油、お酢、みりん、蜂蜜、中濃ソース、ケチャップ、フォンドボー・ブイヨン、
途中でマッシュルームのみじん切りも入れて、蓋をして煮込む。


最後にチーズを散らす。
つけ合わせは、焼きじゃが芋、ルッコラ、プチトマト、ラディッシュ。

なんか見た目ゴージャス、めちゃご馳走になって嬉しい、
クリスマスは ”chez Tomoko”で!


0 件のコメント:

コメントを投稿