Translate

2014年12月11日木曜日

重曹

今日本でもブームだとか、地球に優しい万能物質 ”重曹”。
私もここのところハマっていて、いろんな事に試している最中。

最初は海外在住者の間で、スパゲティを重曹で茹でると、縮れてラーメンの様になると言う噂を聞いたのがきっかけ。
お菓子にも使えるし、まずは食用の重曹を購入。
170gで1ユーロ88セント=約280円


その後友人のすすめで、歯磨き粉に少し振りかけて使ってみたら、すっきり爽やか、なかなかええではないか。ぬるま湯に溶かして洗顔したり、うちは湯船がないけど入浴剤にもなると言う。
それから工業用の重曹も購入。
掃除、洗濯、台所まわり、アロマオイルを入れて消臭剤など、使い道は無限大。

 
お掃除用は、500gで4ユーロ10セント=約600円

胃薬にも使われていたり、こんなに昔から重宝されていたとは知らなかったから、
なんかちょっと損した気分。

私は家事仕事は嫌いじゃないので、重曹のお陰でますます楽しくなりそう!

でも、暮れの大掃除はやっぱりいややな〜。




0 件のコメント:

コメントを投稿