Translate

2014年12月23日火曜日

どら焼き

最近、甘いものを作り過ぎ食べ過ぎで、モチーベーションを下げていたところ、
突然どら焼きが頭の中に浮上。
あんこはないけど、栗のクリーム、マロン・グラッセがあったから、作ってみた。

小麦粉
はちみつ
三温糖
塩少々
牛乳
抹茶も入れることに。
重曹を始めて使ってみた。

カステラの要領で粉以外を湯煎して、まぜるまぜる。(と書いてあった)


粉類投入、牛乳も少し加えてなじませる。ちょっと緩かったかも。。。


弱火で焼く。
フランパンのせいとは言わへんけど、なかなか上手く丸くなってくれへん。。。

栗のクリーム、刻んだマロン・グラッセ、チョコレート、アーモンド・スライス、バター、生クリームをちょっと。
少し甘ぼったいけど、これしかないからしょうがない。


栗のクリーム


見た目はいつものごとく、ぶっさいく、


でも重曹の香りのする皮の部分は、懐かしくなかなか美味しいかった。

ただやっぱりあんこじゃないと寂しいね〜。
またモチベーションが少し下がったような。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿