Translate

2014年12月17日水曜日

オメガ・パン

”オメガ・パン”、私が勝手に付けた凄いネーミング。
亜麻、ひまわり、かぼちゃの種を混ぜ込んだ中年女性向けパン(笑)

強力粉
米粉
三温糖
有塩バター
岩塩
スキムミルク
ぬるま湯

もちっと感をだす為に米粉、菓子パンっぽく三温糖も入れて、初めてのレシピだったので、なかなか生地が上手くまとまらず、パン生地と格闘。


どこで種類を混ぜ込んでいいのやらタイミングを失い、ベンチタイム後、2次発酵の手前で投入。

 オリーブオイルを塗って、芥子の実をパラパラ。


170度で25分。


ちゃんとパンみたいになった。。。


切ってみると。。。


美味しそう。。。

今回はきな粉スプレッドを作ってみた。

卵白
バター
蜂蜜
きな粉
粉砂糖
カラメル・ソース
コニャック少々

メレンゲを作って、その他のものを混ぜ込む。


焼きたてのパンに付けたら、なかなかいけた。

パン作りは奥が深いな〜、小麦粉とイースト菌と上手に対話できる様になるまでには、相当の経験と時間が要るようです。




0 件のコメント:

コメントを投稿