Translate

2014年12月15日月曜日

GROS CIDAC

トンネルを抜けて、禁断のイタリアへまた足を踏み入れてしまった。。。
買物するつもりじゃなかったのに、大型スーパー・マーケット GROS CIDACに誘われるがままに、見るだけ〜と言いつつ。
日曜日なのにお店が開いているイタリア、夕方、クリスマスの買物をする人達で賑わっていた。

初めてのスーパーはどこに何が売っているのか分からず、うろうろ。
イタリア語なので、なにか分からない商品も多し。

まずは目に留まったのは、チョコラータ・イタリアーノ、


 お菓子用チョコレート(500g)とカカオ・パウダー

 

オリーブのオリーブオイル漬け

 

こんな可愛い瓶に入っている、トスカーナ名産のワイルド・チェリーのシロップ漬け
(アマレーナ・ファブリhttp://it.amarena.fabbri1905.com
ヨーグルト、アイスクリーム、ケーキに。。。

 

もちろん、オリーブ・オイルも安い。 
今回はちょっと良さそうなのも1本買ってみた。

 

お肉料理や臭いチーズに合う、ワインの様な味わいのダブルモルト・ビール(アルコール分7%)"CRUS"、本日特価。

 

自家製ピザの為のドライ・イースト

 

まためげずにBIOの米粉
合計30ユーロ也

他にも、チーズ、ハム類、お酒、いろんな種類のパネトーネなんかもあって、目移りしまくり。イタリアはパッケージのデザインもカラフルでおしゃれやから、見てるだけでも十分楽しい。

こんなに沢山の商品があって、みんなちゃんと使いこないしているのかと思ってしまうほど、食文化先進国イタリア、老若男女作るのも食べるのも大好きみたい。

その後はいつも行く、安くて美味しい地元の人達で賑わうイタリア料理屋さんへ。。。

また食べ過ぎて家に帰り、自己嫌悪。
禁断の国、誘惑が多すぎるぅ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿