Translate

2014年12月16日火曜日

ナチョ・ファヒタス

簡単でたっぷり野菜も取れるし、軽くていくらでも食べれる、うちの人気メニュー、
アメリカン・メキシカン・ナチョス・ファヒタス。

休みの日の午後は、のんびり遅ランチ。

トマト、きゅうり、レタス、切るだけ、あえてサルサにはせず、生野菜で。
タコ・チップはプレーンのものを、オーブン・トースターで軽く焼く。


ピーマン、玉ねぎ、豚肉を炒めて市販のファヒタスの素で味付け。


サワー・クリームがどこにも売っていない(知ってる人教えて下さい)ので、ヨーグルトで代用、削りチーズ、ワカモレ(アボカドのディップ、うちはなにも味を付けない)、
マリー・シャープ(ハバネロソース)もおそばに。。。


ルールなし、好きなだけむしゃむしゃ食べるだけ(笑)


デザートは、メキシカンとは全く関係ないけど、今日はうちの煮リンゴのマフィン。


砂糖、バター不使用、ココナッツ・バターであっさり仕上げました、こちらも軽〜い。

これでテキーラでも飲んだ日には、
午後中まったりびよ〜んと猫の様に伸びていたい。。。マリアッチを聞きながら, zzz....


0 件のコメント:

コメントを投稿