Translate

2016年7月9日土曜日

バカンス2016(DAY24)



今日は朝から天気はいいけど強風。




昨日と全く同じパターンでパン屋でランチを買い、ペンギンカフェへ。カフェのお姉ちゃんに2日目にして顔を覚えてもらった(笑)








フィッシャーマンズ・ビーチ





今日は海岸を東へと歩いてみる。










気持ちいいけど・・・




漁船の並んでいるPraia Grande de Pêraからアルカンタリーリャ川を越え、ひたすらビーチを歩く。











砂浜は柔らかくて歩きづらいので、水際を歩いていたら砂が冷たくて、すっかり足が冷えてしまった。




何を釣ってるんやろ




日曜日と言うこともあって、たくさんの人達がのんびり歩いている。










カイト・サーフィン



カイト・サーフィンを楽しんでいる人、釣りをしている人やすっぽんぽんで日光浴をしている人もいる。















風が寒くて借りてる人はまばら





有料のサンデッキ・チェアやバーを過ぎると、どうやらここがPraia da Galé(ガレ・ビーチ)らしい。












ツーリストオフィスでもらった地図にはここまでしか載っていない。















そこから先はおもしろい形の岩が干潮でビーチにむき出しになっていて、さらに東へと続く。












私はこのあたりでお腹が空いたので、座り心地のいい岩を見つけてランチにすることにした。





スチーブはどうしても行けるところまで行ってみたいらしく、行ってしまった。








地元のポテチ






持ってきたサンドイッチ、ポテトチップスと黒ビールでランチ。















今朝は胃腸の調子がわりとよかったのに、食後急に気分が悪くなってしまい、しばらく横になっていたらスチーブが戻ってきた。








結局、この先はますます岩が険しくなり、それ以上は進めなかったらしい。






その後引き返し、Praia da Galéでゴザをしいて日光浴。




















胸焼けはまだ治まらなかったけど、少し気分がましになったので、Sand duneの歩道を通ってアルマサン・デ・ペラまで歩いて戻った。








ビールを飲んだのが悪かったのか、足を冷やしたのがいけなかったのか。。。








今日は高波で泳がなかったけど、ビーチで
のんびり過ごすのは最高に気持ちいい。












明日はスペインへ移動するので、しばらくビーチともお別れかと思うと本当になごり惜しい。

















夜は食堂風のところに入って、私は野菜スープとパンしか食べれなかった。
ポルトガル最後の夜に、寂しすぎる。。。









布団に入っても胃がムカムカしてたので、結局胃薬を飲んで寝た。
明日は早くにここを出発。



とん






0 件のコメント:

コメントを投稿