Translate

2017年1月14日土曜日

ポテト・ピザ


はぁ〜〜〜〜〜っ、今日で5日目。

今朝の街



やっとインターネット会社から連絡が入ったと思ったら女性の声で「技術者が1月26日にお宅に伺いま〜す!」、スチーブ「はぁぁぁぁぁ?!」、なんと2週間も先の話。。。やられた〜😩










繋がらない間もインターネット代は払っていると言うのに、それって一体どういう社会のシステムなんやろかといつも本当に不思議に思う。他にも2〜3あるインターネット会社も似たり寄ったりで、友達もみんな似たような体験談を持っている。






野菜たっぷり



もう泣き寝入りしかない・・・
こんな文句でブログを綴るのも悔しいので、気をとりなおして今日は職場のホテルでインターネット。
















隠し味にこんぶだし


この前家でピザをした時に作ったトマトソース。

その時に塩の量を間違えてえらいしょっぱいソースになってしまい、仕方なしトマト缶を買ってきて倍に薄めたのですごい量のトマトソースが冷蔵庫に眠っていた・・・









ピザの次はパスタと食べ続けて、今夜はポテトでグラタン風ピザにしてみることにした。




ポテト・ピザ

じゃがいも 小6個
野菜(人参、ズッキーニ、パプリカ、マッシュルーム、ポロネギ)
ベーコン 適量
こんぶだし 少々
胡椒 少々
モツァレラ・チーズ 1個
グリュイエール・チーズ 少々












じゃがいもと人参は皮を剥いてスライスしてチンしておく。

フライパンでベーコンを炒め、続いて野菜も炒め胡椒をふる。








塩はトマトソースにたっぷり入っているのでここではしない。









パイ型にクッキングペーパーを敷いてじゃがいもと人参を半分量並べる。













炒めた野菜も半分量広げ、トマトソースとグリュイエール・チーズを敷く。これをもう一層作って、最後にモツァレラ・チーズを並べ200度のオーブンで30〜40分焼く。






フハフハ美味しい❤️



じゃがいもがホクホクになるまでしっかり中を焼いた方が美味しい


雪があるとロマンチック





今の明るい話題は今週大雪が降り続いていること。

明日はスキーに行く予定、絶対に極上のパウダーが待っているはず❤️














気持ちを切り替えて楽しんで来よう!








とん





0 件のコメント:

コメントを投稿