Translate

2017年1月23日月曜日

ダウンジャケットとスノーブーツ

モンベルのスノーブーツ
1〜2日フェーンが吹いた後、ちょっと寒さが和らいだ。日中陽なたに出るとポカポカと暖かいし、12月に比べると日も気持ち長くなってきた。



















この冬は思い切ってダウンジャケットとスノーブーツを新調。










ダウンジャケットは散々着たおしたユニクロの2枚を秋にフリーマーケットで売却したので、秋からリサーチを開始し検討した結果、タウン用よりもスポーツタイプの登山用っぽいのが欲しかったので、近所のスポーツショップで購入。












Quechua:http://tomokochamonixfrance.blogspot.fr/2015/10/quechua.html
99.90ユーロ也。
おしりがすっぽり隠れる丈でフードもついて、軽いくて厚さもちょうど良いし色も気に入っている。




折るとショートブーツに早変わり



お次は靴・・・10年以上履いて愛着のあったティンバーランドのスノーシューズの底が遂に破れ、スイスにあるモンベルの通販でスノーブーツを購入。

革靴も考えたけど脱ぎ履きが楽で手入れが簡単なナイロンをチョイス、値段もそこそこ折り合いがあったし、なんと言っても日本のブランドだから信頼性が高い。歩き心地も満点で暖かいし軽い上に、靴底はまるでスノータイヤのように滑りにくく深雪や凍った道でも安心して歩ける。








防水力それにグリップ力抜群!


185スイスフラン也。


どちらもこの1月の大雪の時に大活躍してくれた。














脇にベンチレーターつき




スキー場も空いていて雪質もいいこの時期、いつも寒くてスキーをしてても泣きそうになるけど、新しいダウンジャケットのお陰で山でマイナス20度の時もへっちゃらだったし、ブーツも行き帰りに運転にと雪国生活を快適にしてくれる強い味方。












内ポケットに収納できる




スチーブはいつもガレージセールかゴミ箱から拾ってきた古着をメンテナンスなしで着潰すタイプだけど、私は気に入ったちょっとだけいいものを長く大切に使うタイプ。















新しいものを買う度にスチーブに目を丸くされるけど、十分減価償却されるからええのよ〜。
か弱き女子を寒さから守ってくれる山用品は必需品!




とん









0 件のコメント:

コメントを投稿