Translate

2015年9月12日土曜日

ハイキング(レンヂ卵焼き編)

まだ9月になったばかりなのに、この冷え込みようは異常。

タイツに薄いダウンジャケットまで出動して、今日はスイスとフランスの国境、恐竜の足跡があると言うエモッソン・ダム(標高2,205m)へハイキング。





昨夜、遅くまでかかって用意したお弁当、おにぎり、マフィン、りんご、ブルゴーニュ産赤ワイン(小瓶)、ウーロン茶を持っていざ出発!





 気になるお弁当の中味は、、、

手作り餃子(昨夜の残り物)
塩鮭
ピーマンのにんにく醤油炒め
プチトマト

そして、


レンヂ卵焼き

卵 6個
だし汁(ほんだしをお湯で溶いて冷ましたもの) 大2
酒 大1
砂糖 小1
醤油 小1






・電子レンジ可能なプラスチックの容器にクッキングシートをしき、調味料を入れて溶いた卵を流し込む。

・蓋をせずに600w(多分)くらいでまずは2分、まわりが固まってくる。

・様子を見ながらさらに2分、そして2分、もう2分。

・半熟の部分が小さくなったら、ラップを敷いた巻きすにのせて巻き、両端を止める。

・冷めるまで置いて切る。









やっぱり普通に作った方が美味しい・・・






今日は秋晴れという予報にもかかわらず、私たちの頭の上だけ厚い雲がかかり、時折晴れ間がのぞく程度。歩きだすとすぐに汗ばむけど、ひと度止ると風が冷たい。


防寒対策はバッチリだったから大丈夫だったけど、お弁当を食べてる時はかなり寒かった。



ブルーベリー発見!


ハイカーもまばらで高山植物もまだまだ咲いていて、のんびり歩けたのがよかった。











りんどう





山は私のパワースポット、
また元気をたくさん充電して帰ってきた❤️


 トリカブト



Lac d'Emosson

恐竜の足跡まではたどり着けず、また次回・・・


とん


0 件のコメント:

コメントを投稿