Translate

2015年9月1日火曜日

ささみのしそ梅チーズロール(甘辛編)

バイト仲間からシソの鉢植えをもらった。

ちょうどシソが食べたいな〜っと思っていたところだったので、めちゃタイムリー!

大きくて元気な大葉、美味しそ〜❤️











many thanks to Hikaru


早速ささみを薄くスライスし、軽く塩こしょうをふって、大葉、先週ジュネーブで調達した梅干し、ピザ・チーズを巻き片栗粉をまぶす。












ごま油とサラダ油を半々でフライパンにひいて、最初強中火で表面がきつね色になったら蓋をして弱中火でじっくり焼く。余分な油を拭取って、最後に自家製やきとりのタレをからめる。




今回はやきとりのタレを使ったので、ちょっと甘辛味の方が勝ってしまって折角のしそチーズの風味が消えてしまった感じ。



 次回は、衣をつけてフライ風で塩か梅肉であっさり食べるのがいいかも。

まだまだ成長中の大葉さん、がんばって。
今度はなに作ろかな〜、9月かぁ。


とん










0 件のコメント:

コメントを投稿