Translate

2016年1月24日日曜日

りんごとバナナのクランブル

スチーブが幼少の頃、実家の庭にたくさんのりんごの木が生えていたので、お母さんがよくアップル・クランブルを作ってくれたらしい。



じゃぁ、お母さんに対抗して私も!日本のクランブルで勝負。


栗原さん、よろしくお願いします(笑)
http://www.yutori.co.jp/recipe/?_action=detail&recipe_id=315





りんごとバナナのクランブル

りんご 2個
バナナ 2本
自家製キルシュ漬けレーズン 適量

クランブル生地

薄力粉 150g
アーモンド・パウダー 50g
ブラウンシュガー 100g
無塩バター 80g













冷えたバターを小さく刻んで、薄力粉、アーモンド・パウダー、砂糖をそぼろ状になるまで手でよくすりあわせ、冷蔵庫に入れておく。







りんごを洗って6等分して、皮付きのままさらに3等分、バナナも同じ大きさに手でちぎり、耐熱皿に敷きつめレーズンもばらまく。












その上にクランブルの生地を敷きつめ、200度で下段に入れて30分焼く。





途中、焦げないようアルミホイルをかぶせる。


 りんごの蜜がプクプク・・・







でき上がったらクランブルが落着くまで少し置いて、熱いうちに食べる。


















やっば〜〜〜っ、ほんまに美味しい!それに超簡単!



お母さんのとは作り方が違うけど、これはこれで美味しいって。次回イギリスに帰った時は、お母さんの秘伝のレシピをぜひ教えてもらわな。






バルコニーに積もった雪の結晶、 なんて神秘的やねん❤️







とん


0 件のコメント:

コメントを投稿