Translate

2016年1月4日月曜日

いつもの抹茶ケーキ(た◯◯ホテルお誕生日会編)

明けましておめでとうございます!
すでに新年3日目。


10日連勤明けの休日、やっとこさまったりタイムが訪れた。買物に行く気もなにかを作る元気もなく、午前中布団の中で幸せにひたっていた。

そしたら、ボス(支配人)から電話がかかってきて、今日は社長の誕生日だから、今夜夫婦揃ってきディナーにてくれる?って。








そんな突然言われても、スチーブは先客があってダメ、私はせっかくの休みやのに〜と思ったけど、新しい職場で交流も深めれるし、料理取材も兼ねて行くとこにした。

気をとりなおして、家にあった材料でお祝いの抹茶ケーキを焼いて、誕生日のカードも書いた。



いつもの抹茶ケーキ

無塩バター 100g
ブラウンシュガー 50g
上白糖 50g
薄力粉 60g
米粉 60g
BP 小1/2
抹茶 大1
卵 2個
ホワイトチョコレート 50g



夜7時ちょっとおめかしして、さぁ家を出ようとしたその時、またボスから電話が入り、まさかのドタキャン。。。うわぁ、おフランスや〜。

ボスによると、あまりにも突然だったので人が集まらなかったみたい。
そりゃそーでしょ。

私はなんで今日、突然誕生日会を開くことになったのかその理由を密かに知っていた(笑)
ケーキとカードは明日出勤した時に渡すことにしよう。


深夜すぎから、待望の雪がふってきた❤️
明日は朝から仕事やというのに・・・



とん







0 件のコメント:

コメントを投稿