Translate

2016年1月31日日曜日

ビオ・ショップ BIO SHOP

いつも行くアジア食材店は家から70キロも離れていて、その近くに大きなビオ・ショップもあるので、ついでにまとめてお買物。
※フランス語でオーガニック(バイオ)のことをBIO(ビオ)と発音する。

中国産食材を買った後に、オーガニック商品というのもなんか両極端な感じやけど・・・
食料品から雑貨まで、身体に良さそうなものが沢山売っている、もちろん値段も割高。

ビオ・コープ
http://www.biocoop.fr




絹こし豆腐 €2.84

以前は豆腐といえば、固い高野豆腐みたいなのしか売ってなかったけど、最近はふるふるのババロワみたいに柔らかいのが登場してきた。それで豆腐テラミスとかのデザートもできますって、レシピまで付いている。






ジャスミン入り緑茶(2g×24パック入り) €2.62

ミント入り緑茶やレモン・フレーバーの緑茶など、あんまり美味しそうじゃない中で、ジャスミン味は許せそう。







タバスコ €3.21

マリーシャープには負けるけど、(http://tomokochamonixfrance.blogspot.fr/2013/07/blog-post_5.html
ドイツ産、美味しいかどうか試してみよう。




ウコン・パウダー(Curcuma) €2.22

家でスパイスから作るカレーにと思って購入、
でもそのまま飲んでも肝臓にいいらしい。

生イースト(パン用) €1.20

パン職人の友達に教えてもらった生イースト、ドライ・イーストよりはるかに美味しいらしい。
早速レシピを聞いてみようと思う。







おばぁちゃんから男性まで、お店は大繁盛。
混沌とした世の中だから、みんな食材にこだわりを持ち始め、身体や環境にやさしいものをと願うのは当然かもしれない。





ちなみに私はこの店を案内してくれた友人にすすめられて、毎日ビオのビタミンCを飲んでいる。











残念ながら今のところスイスでしか手に入らない




お陰で最近調子がいい❤️






とん

0 件のコメント:

コメントを投稿