Translate

2016年1月6日水曜日

チキン・バーガー

昨日の夕食は、鳥の唐揚げ。
最近は忙しいので定番ものばかり作っていて、すでにブログにアップしたものばっかり・・・

なので、翌日のランチはのこった唐揚げをアレンジ。
(唐揚げのレシピは2015年3月23日から)







昨夜の唐揚げ




チキン・バーガー

ハンバーガー・バーンズ(既製品) 1個
トマトときゅうりのスライス 2枚づつ
スライス・チェダーチーズ 1枚
ロケット・サラダ 適量

ソース(マヨ、ケチャップ、ピクルス、柚子胡椒、レモン汁、醤油、メープルシロップ、量は適当)





ちょっと和風のタルタルソース




全部はさんでできあがり!
















今日の仕事は夜番。
スペイン人シェフがお休み、お客さんは6人だけなので私がキッチンを担当。

と言っても、前日にシェフが用意してくれてたものを温めて出すだけやけど、キッチンで仕事させてもらえるのはなんか嬉しい❤️



最近、ちょっと真面目に料理学校に通おうかという気持ちが湧いてきている。

でもフランス料理は敷居が高そうだし、それにここはアルプス料理(チーズや干肉)が中心、個人的には和食好き、とジャンル選びがなかなか難しい。








 主婦の趣味レベルの料理が一番楽しいんやろうとは思うけど。。。



チャレンジ心は治まりません・・・


とん





0 件のコメント:

コメントを投稿