Translate

2016年1月12日火曜日

Mixa

またまたスーパーの化粧品をご紹介。

フランスは化粧品類がかなり充実していて、値段も高いのから安いのまでバリエーションが豊富。


敏感肌の人の為に開発された皮膚科の先生監修の基礎化粧品、Mixs(ミクサ)
http://www.mixa.fr
赤ちゃんから大人まで、いろんなラインナップがある。









私はボディークリーム(€4くらい)とオーガニックの昼用フェイス・クリーム(€6くらい)を買ってみた。パラペン・フリーで、香料は入っているけどほんのりで気にならないくらい、伸びがよく使い心地もいい。

正確な値段はちょっと忘れてしまったけど、スーパーに並んでいるニベアとかの他のメーカーと同じくらいだったと思う。



特に乾燥が気になる冬には、日中持ち歩いてこまめにぬってもお財布に優しいのが嬉しい。



近々、今使っている日焼け止めクリームがなくなりそうなので、今度はこのメーカーのを試してみようと思う。












ここ1週間、山にはなんとか雪が積もりスキーにでかける機会も増えたので、日焼けには十分注意しないとシーズンが終わる頃にえらいことになる。

特に雪焼けは汚く、いつも顔が日焼けで逆パンダ(ゴーグルの跡)になる上に、シミだらけになってみんなに笑われるので、今年は気をつけようと思っている。


 久しぶりの新雪❤️



スチーブがウエブサイトに書いているスノー・レポート、今日は私もちょっとだけビデオに出ていま〜す。
http://www.chamonix.net/english/snow-reports/chamonixnet-snow-report-january-12th-2016
よかったら、check it out!!!




とん





0 件のコメント:

コメントを投稿