Translate

2016年2月8日月曜日

みたらし餅

ここのところまたまとまった雪が降った。

この冬は雪が降ってもすぐに気温があがってしまい、なかなかいいコンディションが持続しない・・・
完全に暖冬。



それでも仕事の合間をぬって、新雪が積もればスキーを持って山へゴー!
ふかふかのパウダースノーを滑るのは、気持ちよくてほんまにたまらん❤️







なので日々運動量も多く、よくお腹も空く。

小腹が空いたので何か甘いものはないかと探していたら、冷凍して忘れていた白玉団子を発見。



みたらしソース

白玉10〜15個くらい、
レシピはこちら、、、
http://tomokochamonixfrance.blogspot.fr/2016/01/blog-post_17.html

醤油 小1
みりん 小2
砂糖小 3
片栗粉 小1
水 25CC





材料を全てよく混ぜレンジに入れ1分チン。



フライパンにキッチンペーパーで薄く油をひき、凍ったままの団子を並べる、団子同士くっつくと取れないので離して置く。



焼き目がついてぷーっと膨らんだら、ひとつづつみたらしソースにつける。最後に残ったソースも上からかける。









なんとも簡単で美味しい。








スチーブは人知れず新雪があるところを探してくる自称パウダーハンター。

いい雪が積もった次の日、スキー場に行ってもどこもかしこもすぐに滑られてしもてパウダースノーを見つけるのは難しい。でも最近私と行くときはヒット率が高く、パウダーハンター株を上げまくっている。












そんなパウダーハンターは毎日天気図とにらめっこ、雪が降らないとイライラ、降るとハイテンション、冬の間はけっこう大変や(笑)






パウダーハンターと私❤️


とん









0 件のコメント:

コメントを投稿