Translate

2016年2月14日日曜日

愛の野菜スープ

なんとスチーブと私、突然2人同時に熱を出した。

スチーブは咳型、私は胃腸型でまったく症状は違うけど、ふたりで布団の中でうんうんうなっている姿は自分ごとながらほんまに笑える。







私は大病以来よく熱をだすので、お医者様から特別に強い解熱剤をもらっていて、速攻飲んでなんとか仕事にでかけた。




薬嫌いのスチーブは拒否、そのうえ仕事後にスキーにまで行って、案の定40度の熱をマーク!自業自得だけど放っておくわけにもいかず、なんとか元気になってもらおうと思い野菜スープを作った。




愛の野菜スープ

じゃがいも 5個
人参 1本
ズッキーニ 2/3本
ネギの根の部分3玉

牛乳(好きな濃さになるまで)
塩・胡椒 少々
パプリカ粉 少々
バター 大1


じゃがいもは皮をむいて輪切りにし水にさらす。
人参、ズッキーニ、ネギも適当に切ったら、じゃがいもも一緒に鍋にひたひたになるよう水を入れる。


強火で沸騰したら中火にしてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。


ハンドブレンダーでつぶし、牛乳を入れ一煮立ちしたら、塩・胡椒で味を整え、アクセントにパプリカ粉を入れ、火から下ろして最後にバターを入れる。













シンプルだけど、身体が弱っているときはありがたい野菜スープ。
私も全然食欲がないけど、これだったら入りそう。



この冬一番忙しく仕事が休めない時期に、ふたりで仲良く風邪をひくやなんてとんでもない今年のバレンタイン・デー。




熱でヨレヨレになりながらも、仕事帰りにバレンタインデーのプレゼントにとレモンパイを買ってきてくれたスチーブ、言うことを聞いてくれないけど面倒をみないわけにはいかない。。。









イラスト入り(笑)

❤️Happy Valentin's Day!!!



とん

0 件のコメント:

コメントを投稿