Translate

2016年2月10日水曜日

Nems ランチ

Nemとは、ベトナムの揚げ春巻きのこと。

ベトナムは昔フランスの植民地だったこともあって、フランスではベトナム料理はアジア料理の中で最もポピュラー。










今朝、家から一番近いスーパーマーケット・カルフールに入ったら、正面の冷蔵庫にアジア惣菜シリーズが並んでいて、本日特価。そういうのがあると私はすぐに手に取ってしまうタイプ(笑)



丸々太ったナムが4本入りで€2.34(300円ちょい)、美味しそう〜❤️
さっそく今日のランチに。。。

オーブンで12分温めるだけ。
ソースは付属のナム・ソース(ナンプラー+甘酢)にスイートチリ・ソースをプラス。




せめてつけ合わせは、マッシュルームのバター醤油炒め。(マッシュルームをにんにくバターで炒め、醤油を加えパセリをふったもの)

それと白飯+いりゴマ






どれどれ中味は、、、
春雨
人参
玉ねぎ
豚ミンチ
きのこ

お味の方はまぁまぁかな。









暇があれば自分で作りたいとこやけど、仕事で疲れてヨレヨレの今日は出来合いの惣菜でさっさとすまし、カウチ・タイム。



カウチ・タイム❤️

   無理せず、体力温存・・・
とん


0 件のコメント:

コメントを投稿