Translate

2015年8月16日日曜日

ナチョス

我が家の定番ナチョス、久々の登場。

スチーブとカナダの山で1シーズン過ごした時に本当によく食べた想い出のナチョス。

 今住んでいる街にある地ビール屋さんの以前は美味しかったナチョス。

何かとよく食べる。




元々、コーンチップス(タコ)はメキシコのものやけど、この食べ方のスタイルはどうやらアメリカかカナダからきたものらしい。




1.アボカドを潰したもの。(いわゆるワカモレ)








2.ニンニク、玉ねぎ、トマト、パプリカ、きゅうりのみじん切りにレモン汁、タバスコ、塩・胡椒をしたもの。(いわゆるサルサソース)





3.レタス。(本来はアイスベルグ)









4.夏の季節のせいか飛び上がるほど辛い青唐辛子の醤油漬け(本来はハラペーニョ)








5.コーンチップスにエメンタール・チーズをかけてオーブンで焼いたもの。(本来はチェダーチーズ)






今日も夏日、ビール片手に汗をかきかき食べ、心も胃袋もハッピー❤️


















次はもうちょっとちゃんとしたメキシコ料理を作ってみよかな。


とん










0 件のコメント:

コメントを投稿