Translate

2015年8月27日木曜日

韓国海苔

いつも行くアジア食材店で時々買う“韓国海苔”。
磯のかおりにごま油と塩。熱々ご飯と一緒に、そのままでバリバリ、好きやからあっという間に食べてなくなってしまう。



ので、自分で作ってみることに。。。

韓国海苔

寿司海苔(今回は贅沢に日本産寿司海苔を使用)
ごま油








新聞紙の上で、海苔の片面にハケでごま油をぬって塩をふる。


















フライパンを強火にかけ焦げないように両面をあぶる。


包丁で4等分。


出来たてはちょっと塩がきついかなと思ったけど、冷めたらなじんで丁度いいしお加減になった。


ジップロックに入れて保存。




日本の寿司海苔は韓国海苔に比べてしっかりしていて厚め、韓国海苔のあのペラペラ加減が美味しいのかも。

どんなにたくさん作っても、
あっという間になくなってしまうことには変わりない。

『マシッソよ〜❤️』

とん










0 件のコメント:

コメントを投稿