Translate

2015年8月9日日曜日

黒ごまきな粉クッキー

バイトから疲れて帰ってきても、やっぱり何かしら作りたくなる。
まだまだ暑いので甘いケーキよりはクッキーの方が食べやすいかなと思い。。。



忙しさにかまけて最近材料も切らし気味、家にあるもので夜な夜なクッキー作り。とにかく何か作っている時が、メディテーション効果もあって気持ちが落着く。

白い砂糖・バター・卵もなし、黒ごまときな粉がヘルシ〜。

黒ごまきな粉・クッキー

薄力粉 200g
自家製きな粉 40g
黒ごま 10g(BIOショップ)
油 80g(ココナッツ40g、オリーブ30g、ごま10g)
メープルシロップ 40g(BIOショップ)
三温糖 40g
塩 ひとつまみ





へらで全部混ぜ、ひとまとめ(今回は四角)にして冷蔵庫で30分寝かす。





5ミリくらいの厚さに切って160℃のオーブンで20分ほど焼く。













3種類の油の芳ばしい匂いがしてできあがり!


熱々は壊れやすいのでご注意。冷めるまで待って味見、お〜サクサクで美味しい❤️


しまった、また寝るのが遅くなってしまった。明日もバイト、がんばろうっと。


とん








0 件のコメント:

コメントを投稿