Translate

2015年8月17日月曜日

寿司ガリ

最近のマイブームは手作りジンジャエール❤️


今日はスーパーで生姜をふた塊り1キロ近く(€3.50/キロ)を購入(残念ながら中国産なので皮を剥いて使用)、思う存分飲めるようにと400gを薄くスライスしてスパイスで煎じて、ジンジャー・シロップが500mlも摂れた。












お酒(グラッパやウイスキー)を入れソーダで割ってカクテル。寝る前にお湯割りでと楽しみまくり。。。


でも出がらしになった生姜を捨てるのは勿体な過ぎと思い、スパイス類を取り除いて自家製こんぶ寿司酢に漬けてみた。半日も置くと甘い、辛さもほどほどの寿司ガリができ上がった。




お新香巻き



お稲荷さん






さっそくお寿司を作って一緒に頂きました。

またまた、生姜パワー凄すぎる。。。

とん



0 件のコメント:

コメントを投稿