Translate

2015年8月21日金曜日

パプリカ・スープ

近頃、うちはスープづいている。
なぜかというと、スチーブから最近食べ過ぎでお腹が出てきたと言うクレームがあがったからだ。


スープなら量の調整も効くし、野菜をたくさん入れれば栄養も取れるってことで、本日は赤と緑のパプリカを買ってあったのでスープにすることにした。。。


パプリカ・スープ

赤と緑パプリカ各1個
ズッキーニ1/2本
にんにく大3かけ
オリーブ・オイル
自家製寿司ガリ 少々
自家製チキンストック 適当

牛乳 適当
ローリエの葉2枚
プロバンス・ハーブ
乾燥パセリ
塩・胡椒
レモン汁少々

たっぷりのにんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒め香りが出たら、細か目に切ったパプリカとズッキーニ、寿司ガリを入れサッと炒める。そこへチキンストックを入れ15分ほど煮る。野菜が柔らかくなったところをスムーズになるまでハンドブレンダーにかける。

水分が少なかったのかあちこちに飛び散って、台所も服もギトギトに。。。泣

牛乳を加え火にかけ、ハーブ類と塩・胡椒をして煮立ったら火を止めレモン汁を垂らしてできあがり。

 緑✖️赤は黄色なんや〜


つけ合わせに私の好きなブラジルのパン“ポンデケージョ”、野萵苣サラダとオリーブ。

パプリカをオリーブオイルで炒めることで甘みが出てハーブとの相性もなかなか、お陰で私も食べ過ぎずにすんだので良かった。



牛乳を豆乳に変えたりしたらもっとヘルシーでいいかも。


でも、こんなんでチョコ吉のお腹が引っ込むとは思われへんけどなぁ〜。




とん










0 件のコメント:

コメントを投稿