Translate

2015年8月14日金曜日

ザ・朝食

ここは標高1,000m、山深いところなので8月に入ると何となくもう秋の気配。
お天気も変わりやすく、昨日35℃くらいあったかと思うと、次の日は雨に変わり20℃を切る、山の上は雪になることもある。





今日はバイト2連休の二日目、朝から雨、スチーブも仕事。
なにもしなくてもいい理由が揃ったので、朝からのんびりきちんとごはん。





ちゃんと食べると身体も心もちゃんとするから不思議。




◉ 白米
 カリフォルニア産こしひかり
◉ 自家製納豆と生卵
 大豆は中国産、卵は地元県産
◉ 豆腐のみそ汁
 昨日の残りのみそ汁、何を隠そう私は二日目のみそ汁が好き
(長期保存可豆腐、味噌は日本からの輸入品)
◉ 漬物
 たくあんと自家製白菜
(たくあんも輸入品、白菜は冷蔵庫に忘れていていい感じに古漬けに。。。)
◉ ほうじ茶
 好きなのでいつも日本から大量に持って帰ってくる(森半)


日本ではなにげない朝食やけど、遠く離れていると有り難みが倍増!

ほんまに元気が出るわ〜❤️

とん






0 件のコメント:

コメントを投稿