Translate

2015年8月30日日曜日

冷や素麺

この夏10年ぶりに日本から友達家族が遊びに来てくれた。当時赤ちゃんだった子供達もすっかり大きくなって、月日の経つのは早いとこに驚くばかり。







日本からいろいろと食糧を持ってきてくれて、その中に友人の出身地山梨県産の素麺が幾袋か入っていた。






今日は8月の終わりにしては珍しくまた暑さがぶり返し、素麺日和。



素麺を湯がいて、いろいろとトッピングを用意。











ネギ、手作り寿司ガリの千切り、自家製キムチ、自家製韓国海苔、金ゴマ、トマト・・・



私はそれに納豆と生卵ものせて麺つゆを回しかけるかけ麺スタイル、スチーブは納豆も卵も大の苦手なのでそのままつけ麺スタイルで、それぞれに美味しく頂きました。




暑い日にはあっさりしていてツルツルはいる、和食は軽くて本当にいい。



スチーブは『旨い、旨い』を連発。




 ツクツクボウシの鳴く声を想い出すな〜、日本の夏はやっぱり情緒あるわ。



Q一家、ご馳走様でした!

8月ももう終わり。。。


とん

0 件のコメント:

コメントを投稿