Translate

2015年4月12日日曜日

イカと野菜のスパゲッティ・ペスカトーレ


ここのところ学校やバイトに忙しくて、特に今日は夕飯の献立が思いつかないまま家に帰ってきた。

思いつかないときはいつもパスタ。。。















冷凍庫にイカ・リングを見つけたので、トマト缶もあるし野菜を足して、イカしかないけどスパゲッティ・ペスカトーレ風にしてみることにした。

野菜を適当な大きさに切る。

にんにく
鷹の爪
玉ねぎ
ズッキーニ
人参
パプリカ
しいたけ



オリーブオイルでにんにくと鷹の爪を炒め、硬い野菜から次々入れ、



白ワイン
ウェイパー
ナンプラー
胡椒
乾燥コリアンダー
乾燥パセリ
みりんをちょっと




で味を付けたら、トマト缶を入れしばらく中火で煮る。
食べる少し前にイカを入れ、煮過ぎないところで火を止める。

パスタはアルデンテ、一人前100gで。

ウエイパーとナンプラーでシーフードな感じを出したつもり、あっさりしてそれはそれで美味しかった。


スチーブはスティービー・スペシャルと一緒やんって言うけど、
私のはもうちょっと手が込んでんねんけどね〜。

とん








0 件のコメント:

コメントを投稿