Translate

2015年2月1日日曜日

チョコフレーク

好きやったな〜森永チョコフレーク❤️
牛乳かけたり、アイスクリームと食べたり。
アーモンドとくるみの買い置きがあったので、一緒に入れたらさらに美味しいんとちゃうと思い作ってみた。。。

ダークチョコを4ブロック
コンデンス・ミルク少々
バニラ・エッセンス少々







ネスレのコンデンスミルク(チューブ)













某クッキング・サイトに湯煎と氷水のボールに交互に入れて滑らかにするって書いてあった、ほんまかどうかやってみた。

外から雪を拾ってきて、



結果は微妙。。。

コーンフレーク(やっぱりケロッグ)
アーモンドとクルミはオーブンで煎っておく。
(アーモンドは今回ナチュラルを使用、でも塩&ローストを使うともっと美味しいのでは?)


後は全てをザラザラっと合わせてスプーンで適当な大きさにすくって、アルミホイルに並べて天然冷蔵庫ベランダで冷やす。



あっという間にできあがり、これは簡単・美味しい❤️



惨敗続きだったのでちょっとこれで元気が出たかも。。。

しばらくはうちの朝ごはんやな、これ。
好き勝手作って美味しく食べれる毎日に感謝!



とん

0 件のコメント:

コメントを投稿