Translate

2015年2月22日日曜日

パエリア風炊込みご飯



昨夜のムール貝は2人で食べきれず、残った美味しいスープを使ってパエリア風炊込みご飯に変身させることにした。

私にムール貝を勧めてくれた友達は、カップルで2キロをペロッと食べるというから、凄い。。。


ムール貝は殻を取って、スープをザルでこす。スープにウェイパーとナンプラーを溶かしておく。










フライパンで千切りのズッキーニ、人参、ぶつ切りのトマトをオリーブオイルで炒め、しんなりしたら、お米を洗わずに入れ炒める。



ムール貝を加え、サフランがないので代わりにカレー粉、クミン、カイエンペッパー、胡椒をふり、よく混ぜる。










そこにスープを入れ、沸騰したら弱火にして蓋をし約20分、その後火を消し、パセリのみじん切りを上にのせ、10分蒸す。


ちょっと塩加減が強かったけど、食べる時にレモンをいっぱい搾ったらなんとか気にならずに食べれた。
深夜、そのせいで喉が渇いてお茶をがぶがぶ飲むハメに。。。



去年、スペインに語学留学をしていた姪っ子と合流して小旅行をした時に食べたパエリア、めっちゃ美味しかったな〜、それにタパス巡りが楽しかった、スペインにまた行きたい❤️


とん

















0 件のコメント:

コメントを投稿