Translate

2015年2月12日木曜日

リッチなリッチなチョコレートケーキ


またまたチョコきちモンスターを甘やかせてしまった。。。

生チョコみたいな、なんと板チョコ3枚分も入ったリッチなリッチなチョコレートケーキ。








実は先週末山でイベントがあり、スチーブは自費出版本を出店・販売するので、お隣ご近所さんの店の人達にもお裾分けできるようにと、ケーキを焼いて持たせた。

板チョコとバターを湯煎にかけ、そこに砂糖、生クリーム、小麦粉、卵、ラム酒を順に入れ、その都度よく混ぜる。

型に入れ170度で30分、いたってシンプル!


せっかく人にあげるのだから、アーモンド、クルミ、プルーンでデコってみた。












午後になって店を覗きにいったら、ケーキがほとんどなくなっていた。(なので、切ったとこの写真はなし)



1〜2人の女の子が『ケーキ美味しかった、ご馳走様!』ってお礼を言ってくれたけど、どうもチョコきちモンスターがほとんど一人で食べてしまった感がある。


モンスターは口の周りにチョコをくっつけながら、『ほんまに美味しい〜〜〜〜❤️』
『次はプルーンのトッピングなしで、よろしく』て一言、言い放って。

美味しいのはわかるけど、独り占めはあかんて。これはコスト高のよそいきケーキやから、次回、口に入るのはいつになるかわからへんよ。

それより、頑張って本売ってね〜❤️
http://bookstore.xlibris.com/Products/SKU-0307397017/SNOW-TALES-AND-POWDER-TRAILS.aspx
てことで、よろしく!e-bookもあります。


とん





0 件のコメント:

コメントを投稿