Translate

2015年2月10日火曜日

牛タン焼きそば

カフェのキッチンで働く友達が、いつもちょこちょこと料理しては届けてくれる。
今日はいい牛タンが手に入ったから塩ゆでしといたよ、っ言って持ってきてくれた。
シチューにしてもいいし、もちろんそのまま焼いて食べてもいいよ〜って。

いつも焼肉屋でまずは塩タンって必ず食べるくせに、改めて見るとめっちゃグロテスク。スチーブは牛とキスするのはいややと言って食べない。。。


他の野菜(セロリ、パプリカ、玉ねぎ、マッシュルーム)も一緒に細切れにして、


ごま油で炒めたら、茹でておいた中華麺も入れる。


自家製キムチの素、醤油、ウェイパーを少量のお湯で溶いて入れ、
水分がとんだら、塩・胡椒で味を整える。


懐かしい牛タンや〜、ついつい大盛り❤️

私もその友達に時々作ったものを味見してもらって、プロの評価を得る。
褒めてもらうと嬉しいけど、コメントを困らせる作品も多々。
めげずにがんばるで!

とん




0 件のコメント:

コメントを投稿