Translate

2015年2月7日土曜日

スマイル・クッキー

これは完全なるパクリです、でも余りも可愛いのでアップすることにした。
(クックパッド ”ゆぅゅぅのキッチン” さんからのレシピ)














シンプルで簡単なクッキーの基本とも言えるクッキー。

薄力粉
砂糖
サラダ油
(牛乳)

油の代わりに牛乳の量を加減して固さを調節できると書いてあったので、その内40%を牛乳にしてみた。

オーブンを170度に予熱させている間に混ぜ合わせ、ラップに包んで厚さ1センチにする。(寝かせ時間も不要)
16等分して、スマイリー・フェイスを作る。


竹串で目を、小さなスプーンで口を入れる。
楽しい〜ぃ、次々現れるスマイルが気分を楽しくしてくれる、中には不機嫌な奴もおる(笑)

オーブンに入れて15分、今回は焦がさなかった❤️

完全に冷めるまで待って食べてみる。

 『かたっ。』


ちょっと犬のビスケットみたいに固くなりすぎたけど、味はグー。

友達やらスチーブの弟も来てあっという間に完売。


製作時間も短く、思わず誰かにあげたくなる簡単で楽しいスマイル・クッキー、また作ろぅっと。











今週はかなりの雪が積ったよ。
スチーブはご機嫌で毎日山に出かけてる、このクッキーみたいな顔して(笑)

とん

0 件のコメント:

コメントを投稿