Translate

2015年2月11日水曜日

野菜スープ

” すごい❤️ ”

前から欲しいと思っていた、ハンド・ブレンダー。

夜な夜なインターネットでリサーチ、でもあまりの種類の多さに決められへんし、ものが増えるのもいややし、足踏みしていた。






スチーブはもちろん、アンチ・テクノロジー派『そんなもんいらんて』の一言。

じゃ、とりあえずお試しと言うことで、友達に借りて使ってみた。
Philips製(250w)、その他に野菜チョッパーとスムージー用の容器がオプションでついている。

冷蔵庫にあった野菜を適当な大きさに切って鍋に入れ、野菜がかぶるより少なめの水を入れ火にかける。

キャベツ
ポロネギ
セロリ
マッチュルーム
+ローリエ、クローブ

沸騰したら中弱火にして1時間くらいじっくり煮込む。
すっかり野菜が柔らかくなったら、クローブとローリエを取り出し、ブイヨン、クミン、ドライ・コリアンダー、ドライ・パセリ、プロバンス・ハーブミックス、塩・胡椒を入れ、ブレンダーで一気につぶす。

うわ〜っ、凄い!それに結構うるさい。私の使ってるバリカンみたいや(笑)
あっという間に、スムーズでとろりとしたスープになった。



そこに牛乳を入れ、更に煮込んで最後に生クリームもいれ、もう一度ブレンダーにかける。(必要なかったけど、ただ単にもう一回使いたかっただけ)



ほんまに適当に作ったのに、栄養たっぷりの野菜スープができあがり、スチーブも大喜びで美味しいって絶賛してくれたくせに、『そんなもんいらんて』の一点張り。


ますます欲しくなったハンド・ブレンダー、料理のレパートリーが増えそう。
ふわふわのケーキや美人マカロンも夢ではないかも〜。

『スチーブ、ごめんな、もう決めた。』
今度のお給料が入ったら絶対に買うで!

とん







0 件のコメント:

コメントを投稿