Translate

2015年2月3日火曜日

じゃがいもスープ

風邪を引いている友達にメールでお大事にと言ったその夜に、あっという間に喉が痛くなり自分自身も風邪を引いてしまった。。。


考えても考えてもなんの前兆もこころ辺りもなく、以心伝心テレパシー(笑)かと思た。



次の日は朝からこれでもかと言うくらい蜂蜜レモンを飲みまくり、暖かくして布団で大人しくしていた。

夜はスチーブとピザ屋に行く約束をしてたのに、外は雪。微熱程度だったけど諦めて家でじゃがいもスープを作ることにした。

ベランダに置いといたじゃがいも凍ってるやん。。。


じゃがいもと人参は皮をむいて茹でる。



茹で上がったらお湯は切って、もう一度火にかけて水分を飛ばす。

それから麺棒で荒くつぶして、
牛乳、オリーブオイル、塩・胡椒、チキンストック、ガーリック・パウダー、ドライ・パセリ、水少々を入れて一煮立ち。


じゃがいもと人参の甘み、素朴な田舎のスープって感じ、壊れたお腹に優しそう❤️
















スチーブがバンビーノ・サイズのピザをお持ち帰りしてきてくれた。(5ユーロなり)



薬は飲まずいっぱい食べて栄養つけて、早く布団に入っていっぱい汗かいて、明日には回復する予定?希望?

『自己治癒力よ、頼んまっせ!』

とん




0 件のコメント:

コメントを投稿