Translate

2015年2月6日金曜日

80歳の誕生日

母がついに80歳を迎える。

80年と言う膨大な年月を生き抜いてきた、正真正銘のサバイバーである。
最近はよく食べよく寝てよく笑い、元気にやってくれているそうだ。








2月初めの母の誕生日に、義母からもらったファンキーな紫(母の好きな色)のラメ入り毛糸でスヌードを編むことにした。

パターンは日本から持ってきた編み物の本から引用。

前回の義母のスヌードの時にハマった模様編み、
今回はカラーの花をモチーフにしたもの。

模様編みは集中力が必要、ちょっと油断してぼ〜っと編んでるとかけ間違えて大変な事になる。





出だしパターンを把握するのにちょっと時間がかかったけど、その後調子も上がり、休み休み3週間ほどでスヌード・マフラーが完成。
(1模様(20段)✖️9模様=130cmを輪にする)




















これから郵便局へ持って行って、エアメールで日本へGO!間に合うといいけど。



『母上様、80歳のお誕生日おめでとうございます。
暖かくして風邪引かない様にね、これからもよろしく❤️』

娘より









※これは1月の終わりの出来事、母の誕生日後に公開。




届いたその日に写メしてくれた母、似合ってるで〜❤️

0 件のコメント:

コメントを投稿