Translate

2015年2月5日木曜日

卵かけご飯

風邪もようやく峠を越え食欲も出てきた、布団からもそもそ抜け出し冷蔵庫をのぞくと、あったあった生卵。

とっておきの寿司ライス(日本産じゃないけどスーパーU米の2倍の値段)を洗って炊飯器にかける。

近くに住む友達が結婚祝いにくれた炊飯器、シンプルやけどめちゃ重宝してます。













その間にスイスの友人が作った麹の効いた美味しい味噌でみそ汁を作る。(尚ちゃん味噌)




具は玉ねぎ、ズッキーニ、トマト、粉末のうどんだし。

サラダ風スープって感じかな、きっと冷製でも美味しいと思う。









それに日本から持ってきて大切に取っておいた姉がくれた南高梅、大粒で美味しそうや❤️











 
のり、ごま、醤油を入れてまぜまぜ〜。











こんなの料理とは言えないけど、近所に小洒落たビストロがあったって、星付きレストランがあったって、疲れた身体にはこれが一番のご馳走!


『いただきまぁ〜す!』


なんや、鼻が詰まってて全然味がせーへんやないの(泣)
それでも旨かった、卵かけ御飯は凄すぎる。。。

とん






0 件のコメント:

コメントを投稿