Translate

2015年1月5日月曜日

生春巻き

先月は冬至、クリスマス、大晦日、理由をつけて食費を使い過ぎたので、今月は地味に。。。

いろいろ作りたいものがあるけど、ここはぐぐっと押さえて冷蔵庫のもので、今夜は生春巻き。

具は冷凍エビ、ズッキーニ、人参、レタス、アボカド、ポロネギ、トマト。
甘酢ソース(中華ショップのスイート&サワー・ソースに醤油、チリ、ナンプラー、レモン汁を加えたもの)で頂きます。

それだけじゃ寂しいので、クリスマスの残りのフォアグラをバルサミコ、醤油、蜂蜜でソテーしたものと卵焼きをプラス。


ライスペーパーをお湯にくぐらせる。
小さめ(直径16センチ)の皮なので、具は少なめで。


って言ってるのに、
スチーブは案の定、具を入れ過ぎて爆発させていた。


卵焼きのフォアグラ・ソースのせ。
結構OK。(すごい脂)


変な取り合わせやけど、お腹いっぱいになりました。

『アジアとフランスのコラボ』

今度はコリアンダーをたっぷり入れて、
もうちょっと本格的な生春巻きが食べたい。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿