Translate

2015年1月23日金曜日

本格?韓国チヂミ

最近、我が家は粉もんづいていて、炭水化物の取り過ぎである。

以前ほど運動量が多くない上に、年齢的にカロリーの燃焼力も低下、ほんまはもっと良質タンパク質を取りたいのに、経済的理由、スチーブの嗜好もあって、食卓登板率ナンバーワン。


谷のスーパーで久々に元気な青ネギを見つけたので、ネギ焼き風チヂミを作ることにした。


薄力粉
米粉ちょっと
スキムミルクちょっと
じゃがいも(すりおろし)

水少々

具のメインはネギ、玉ねぎ、冷蔵庫に残っていた牛肉、チーズ、ズッキーニ、マッシュルームも入れた。


ごま油で、初め中火で蓋をして中までよく蒸し焼く、最後は強火にして両面カリッとさせる。


タレは、自家製ポン酢、自家製キムチの素、白ごま、ペペロンチーニ・オイル。



じゃがいものお陰でホクカリ、粉もんの割には軽く、美味しゅうございました。
スチーブはインサイドアウトの餃子みたいやなってゆーてた、確かに。
私はかき揚げ天ぷらみたいって思った、これもなるほど。。。

 世界各国いろんな粉もん料理があるけれど、どれもこれも素晴らしい!

とん




0 件のコメント:

コメントを投稿