Translate

2015年1月16日金曜日

ショートブレッド

こんな簡単で美味しくてキケンなお菓子が他にあるやろか。。。
日本でもスーパーで見かけるタータンチェックの赤い箱に入ったウォーカーズのショートブレッド、一時期ハマってよく食べていた(笑)

無塩バター、砂糖、小麦粉、塩ひとつまみ、ほんまにこれだけ(!?)


合わせて練るだけ、ほんまに(!?)


バターに砂糖を入れながらよくホイップさせて、小麦粉を入れて固める。
麺棒で延ばしては三つ折りを数回繰り返し、厚み1センチほどにして、


冷凍庫で2時間ほど寝かす。


切って、フォークで数カ所突き刺して、ウォーカーズ柄をつける。


バターが溶けて形が崩れるので、オーブンを200度で余熱してから、焼く時に150度におとす、それで20分焼く。


よーく冷ますとサックサクで、なななんと全くウォーカーズと同じ味。
美味しいけど、ただのバターと砂糖の塊やん、危なすぎ!

ウォーカーズはこれだけの食材でぼろ儲け?と思ってたけど、ショートブレッドだけでなく、他にも沢山の種類のお菓子を作ってはります、恐れ入りました。
http://www.walkersshortbread.com/uk/


とん

0 件のコメント:

コメントを投稿