Translate

2015年1月8日木曜日

誕生日プレゼント

今月半ばに義父の誕生日がやってくる。
誕生日カードだけじゃ寂しいので、時間もあることだし、編み物で何か贈ることにした。

マフラー、靴下、腹巻き、、、いろいろ考えたけど、得意の帽子に決定。


持っていた毛糸同士を合わせたら、こんな素敵な色の毛糸ができあがった。


今回は初めての構図。

作り目30目の裏編みを表にし、数段ごとに表編みを入れ、
3色を規則的に変えて、最後に輪にする。

言葉で説明しても全く分かりにくい。。。とにかく、


製作日数2日。


フリースで裏を付け、完成。


きつ過ぎずゆる過ぎず、サイズも丁度いい、形も色も義父さんのイメージ。
アルムの親父風の形が素朴でよいと思う。

気に入ってくれるとええけど。。。ついでに義母のスヌードも一緒に送ることにした。

次は2月に母が80歳の誕生日を迎えるので、プレゼントを製作予定。
『おかん、待っててや〜!』


0 件のコメント:

コメントを投稿