Translate

2015年1月15日木曜日

プチ鉄板焼き

今日は1日中用事があって出かけていて、夕方やっと帰ってきた。
道中、夕食は何にしよかと考えながら、疲れていたせいか全然いいアイデアが浮かんでこない。

じゃぁ簡単に、肉買って野菜ぶつ切りにして鉄板焼きでもしよかってことに。。。

途中スーパーで、真っ赤で柔らかそうなハラミっぽい肉があったので300g購入。
(€6.25=¥870、€20/キロ)

なす
じゃがいも
玉ねぎ
パプリカ
人参
以上。

タレは作っておいたキムチの素に、パイナップル・ジュース、コリアンダー、おろし生姜を加えたもの。

白飯も用意。

後は切るだけ〜、準備時間約15分。


後半で撮影したので、ほぼ終りかけ。。。
なすは大きくて大味なので、なるべく小さめを選んで。(1つ70セント=¥100)


今日の野菜で一番美味しかったのが、新鮮な緑のパプリカ。(1つ50セント=¥70)
『ジューシー❤️』


値段の割にはなんとま〜固くて味のない、見た目ばかりの肉だった、トホホ。


そして、このタレが全てハッピーにしてくれた。
コリアンダーの香りとフルーティなパイナップルが、
コチュジャン・醤油・ごまと相俟って、完食!

でも、気がついたら部屋中がけむりに巻かれていた。
今度、アパートに火災報知器を付けるって言ってたけど、そんなもんあったらもう焼肉できなくなるやん。
とん




0 件のコメント:

コメントを投稿