Translate

2015年1月29日木曜日

ソーセージ・ロールパン

またまたパンの登場。
日本にはたくさん種類の惣菜パンがあって、どれもこれも美味しそうなんばっかり。
何が好きやったかな〜と思いを巡らせて、ソーセージ・パンに決定!

日本の惣菜パンは全体的に生地が甘いので、私は砂糖控え目で。

強力粉
ドライイースト
砂糖(少なめ)


スキムミルク
無塩バター

 

中味はスーパーUのカクテル・ソーセージ、粒マスタード、ケチャップ、ハバネロ・タバスコ、乾燥パセリ。


今回はなかなかグルテンの膜ができず30分も格闘。多分捏ね過ぎ。。。


8つに分けてベンチタイム。。。


楕円に延ばして真ん中にソース、畳んでソーセージを巻く。


二次発酵へ。。。いってらっしゃ〜い!


(卵白しかなかったので、それにオリーブオイルを混ぜ、焼く前に塗る)

200度で18分焼くと、コロコロの可愛いパンが出来上がった❤️


捏ねすぎが原因か、めちゃ腰の強いエラの疲れる食べ応え、ソースが生地に吸い込まれ(予想ではパンの間からソースがとろ〜りとでてくるはずだった)、飲み物と一緒じゃないと喉が詰まりそうやった。

焼き上がった時異常にお腹が空いていたので、スチーブにも残しておかないと思いながら3〜4個パクパク食べてしまった。
労力の割にはあっという間にお腹に消えてしまうパン達、なんか儚いな〜。

とん




0 件のコメント:

コメントを投稿