Translate

2015年1月17日土曜日

ミネストローネ

と言うよりは、家にあるもの全部を入れたごった煮と言った方がいいかも知れない。
でもトマトベースなので、ミネストローネと呼ぼう。

ニンニク
玉ねぎ
パプリカ
トマト
なす
パセリ
オリーブ
ポルチーニ
ムール貝(冷凍)
等々。





野菜は全部小口切りにして、オリーブオイルで炒めて、トマト缶と少量の水を入れて煮る。


野菜が柔らかくなったら、ブイヨン、赤ワイン、スパイス、塩・胡椒をいれ更に煮る、ムール貝は最後に。
他にも冷蔵庫の中の残ったものをなんだかんだ入れたけど、覚えてへん、まーええか。

 (なぜかポルト・ワインとともに)

最後に、クリームの代わりに豆乳を回し入れて、できあがり。
なんか、いろんな味のするちょっと変わったスープになった。

どろりと濃いめなので、パスタソースにもなりそう。
明日はこれにマカロニ入れてリサイクル・ランチに決定。。。

とん




0 件のコメント:

コメントを投稿