Translate

2015年1月9日金曜日

シンプル・チョコマフィン

いつも何かしら甘いお菓子を作っておくと困らないので、夜な夜な作ったりする。
朝ごはんになったり、お弁当代わりに持って行ったり、食後のデザートになったり、シンプルでしっとりふわふわチョコマフィンはそれにぴったり。

薄力粉

バター
牛乳
ココアパウダー
ベーキングパウダー
砂糖
チョコレート(板のダークチョコを適当な大きさに割る)

混ぜて焼くだけ。
こつと言えば、バター、卵をふわっとホイップさせて、泡をつぶさない様に粉を素早く混ぜる、くらいかな。。。


180度で30分弱。

おっと、量が器に合わなくて溢れ出す寸前で、またまた超ぶっさいくになったけど、味の方は文句なし。




溶け出したチョコレートが、甘さ控え目のケーキといいコンビネーション。















チョコきちモンスターが匂いにつられてやってきた!

 

シンプルって簡単そうで難しい、でもいつもそうでありたい。。。

『simple is the best』









0 件のコメント:

コメントを投稿