Translate

2015年5月25日月曜日

黒い森(ドイツ)旅行1

先週はスチーブと車でスイスを通って370キロ、ドイツのSchwarzwald(黒い森)に住む友達の家に遊びに行ってきた。

ドイツ・バーデン地方。
南はスイス、西はフランス・アルザス地方に接し、国境のライン川に沿って広がる総面積5180㎡(南北に160キロ)の森、密集して生えるトウヒの木が暗く(黒く)見えることからその名前がついたらしい。(ウキより)


さくらんぼが色づき始めた!



グリム童話にでてきそうなこの森でマイナスイオンいっぱい浴びようと言うわけで、友達の馬ジーナちゃんに乗って散歩に行ったり、生け簀の魚や庭の鶏に餌をやったり、畑で採れた野菜でサラダを作ったりとのんびり過ごした。



菜園では苺が大きくなり始めていた。





 毎朝新鮮な卵を産むニワトリ、大きなナメクジが大好物(ひぇ〜)




生け簀には120匹近い鱒がいて、時々大きな鳥がきて魚を盗んでいくらしい。






食べるにはまだ小さいのでもうちょっと辛抱。

愛馬のジーナちゃん、
イタリア生まれの11歳。
ロン毛がめちゃくちゃ愛らしい❤️

去年、友達夫妻はジーナを連れて4ヶ月間ドイツからイタリアまで歩いてハネムーン旅行をしたとのこと。
詳細はこちら。。。
http://www.dietmar-obert.de/alpen/home.html







そして毎日、友達が料理の腕をふるってくれた。



 新鮮な食材と地元のワイン、本当に美味しかった。
夜は満点の星を見ながら大爆睡。



いや〜、また行きたいな。

とん



0 件のコメント:

コメントを投稿