Translate

2015年5月26日火曜日

黒い森(ドイツ)旅行2

今回の黒い森旅行のもう一つのイベントは温泉めぐり、ドイツ語でBadenは『お風呂に入る』と言う意味。

この辺りバーデン地方と言うくらいだからたくさんの温泉があり、日帰りで気軽に楽しめる。大体どこも水着着用の温水プール・エリアとすっぽんぽん男女混浴で入るサウナ・エリアに分かれている。



初日はFreiburg近郊、森の中にあるカイデル・バード(サウナ込み€19.50)
http://www.keidelbad.de

ここは40度の熱めのお風呂があるので嬉しい、レストランも充実。









最終日はBadenweilerのカシオペア・テルメ(サウナ込み€20)
http://www.badenweiler.de/Cassiopeia-Therme

高級リゾート地内にあり、温水プールは比較的ぬるめ、サウナはスチームとドライの2種類がある。











どちらの温泉にも100度のドライ・サウナがあって、熱いの大好きスチーブは茹蛸みたいになって喜んでいた。その代わりに自分のネックレスに付いていたステンレスのトップが熱くなりすぎて、首に火傷をしていた(あちゃ〜)


もちろん、ローカル・スーパーでお買い物も!




 白ソーセージにつける、甘いマスタード
(バイエルンのSüßer Senf)
€1.39



亜麻の実 
€1.49

 カラス麦のフレーク €0.39



 ヘーゼルナッツ(お菓子用)
€0.99



カカオ・パウダー(お菓子用)
€1.99


 BIO Weizen 小麦 €1.49



 ローカル・ワインEichberg
赤 €4.49
白 €6.49





お土産用Hariboの熊グミ・ファミリーパック
(Gummi Bären)
€1.99

 お菓子用スプレー・チョコ €0.65


フランスに比べ食べ物に関しては比較的安いドイツ、お菓子用品や穀物類が豊富。
この地方は意外にワインも美味しかった。

ランチにパン屋さんでサンドイッチ

でもやっぱりドイツはビールとパンとソーセージが超旨い!
お風呂上がりにグビッと一杯、たまりませ〜ん❤️

とん



0 件のコメント:

コメントを投稿