Translate

2015年5月4日月曜日

パパドゥ


なんて発音するのか誰も定かでない、インドのお煎餅みたいな"PAPAD"。

今月初めにスチーブのお誕生日祝いで近所のインディアン・レストランに行った時、そこで前菜に出てきたのがこれ。








 インディアン・レストラン “ガンジー”



レストランでは4種類のソース(チリマンゴー、ミントヨーグルト、チリ、もうひとつはなんだったか覚えていない)が付いていて、パパドゥにつけて食べる、それがまためちゃ美味しくてすっかりハマってしまった。


一袋€1.20(¥150)で
20枚くらいは入っている。


昨日、用事の帰りにまたいつものアジア食材店に立ち寄ったら、なんと売っていた。

ナチュラル
クミン
ガーリック
胡椒

の4種類の味の中からクミンを2袋、激辛唐辛子味噌(全然インドと関係ないけど)も購入。



さっそく家に帰って、レンジで1分チンする。
レストランみたいにパリパリのパパドゥだ〜、マンゴーチャツネと唐辛子味噌を和え、つけて食べます。





タイ人が辛いよ〜って言うくらい、今までに食べたことのない強烈な辛さ、少しつけただけやのにほんまに涙が出そう。

激辛好きのスチーブはニコニコしながら食べてるけど、額から汗が出てるよ〜。










やめられないとまらない〜♪パパドゥ♬





とん

0 件のコメント:

コメントを投稿