Translate

2015年5月5日火曜日

巨大ピーマンの昆布醤油漬け



ジュネーブの日本食材店に勤めている時に、そこの女将さん(日本人)が大きな青い唐辛子を炒めて醤油漬けにしたものをよく作ってくれた。

本当に美味しくてご飯がすすむけど、本当に辛くてたくさん食べたいのに食べれなかった。













今日スーパーで巨大なピーマンを見つけたとき、ふとその料理の事を思い出して、唐辛子じゃなくてピーマンで作ったら辛くなくていくらでも食べれるんとちゃう。

6つで€1.90(¥250)“Poivron corne boeuf”





ピーマンを洗って、ごま油で炒める。(油はね注意)











昆布醤油(いつも醤油の瓶にだし昆布をひと片入れておく)を回しかける。


熱々ご飯と一緒に食べる。

 

やばい、ジューシーでご飯がすすみすぎて恐ろしい。

そう言えば、去年姪っ子とスペイン旅行に行った時も、
ピーマン炒め(味付けは塩胡椒のみ)が美味しかったな〜❤️


(マドリッドのレストランにて)

ピーマン、パプリカ、唐辛子、
ビタミンAとCがたっぷりで疲労回復や免疫力アップにもいいらしい。
いっぱい食べよ❤️


とん

0 件のコメント:

コメントを投稿